最近のモコは

朝起きると同時に枕元の水を一気に飲んで喉の痛みを確認するようになりました。

先日の夏風邪による激しい咳がトラウマになっているようです。

ほぼ完治したとは思うのですが、この暑さのせいでかなり体力が落ちていますから、いつ再発するか不安でなりません。

本当に何時になったらスッキリするのでしょうか?

困ったものです。

 

こうして体に異常がないことを確認すると、次はモコを連れて散歩に出かけます。

それが大体朝の5時過ぎといったところでしょうか?

まだ涼しいうちにという親心なんですが実のところ眠くてかないません。

さて、肝心のモコですがエアコンの効いた部屋で1日中寝てばかりいるせいで動きがすっかり緩慢になってしまいました。

散歩に出ても歩き方が鈍くなって、なかなか前へ進もうとしないのです。

チョッと歩いては、しばらく停止したまんま一歩も動こうとしません。

これも歳のせいなんでしょうが、このままお互いに歳をとっていくと、それこそ老々介護になってしまいます。

そうならないうちに、もう少し凌ぎやすくなったら散歩の距離を伸ばしてみようかと思っています。

 

最近はルイージの登場ですっかり影が薄くなってしまいましたが、まだまだ我が家のプリンスですからね!