回復の証!

何となく笑えませんか?
何となく笑えませんか?

最近になり晩酌のビールの味が以前と同じ旨さにも戻ってきました。

ということは、体調も大分よくなってきたということになるんでしょうね?

ジムでのトレーニングもだんだん調子が出てきましたし、バイクも4~50分漕いでも疲れを感じなくなりました。

 

そこで、回復度合いの最終チェックということで、当ジムで最も過酷なレッスンといわれている「グループキック」に参加してきました。

最初は激しい動きに付いていけるかどうか一抹の不安があったのですが、いざスタートしてみると意外に体が動くではありませんか?

満更でもないな!と調子に乗っていたのも束の間で10分も経たないうちに体中を乳酸が駆け回り、手は思うように伸びない、脚は上がらないはで、まったくインストラクターの動きに合わせることが出来なくなりました。


やはり、2ヵ月のブランクと長期にわたる風邪の後遺症は残っていたのですね。

45分間のレッスンが終わった時は全身汗まみれで立っているのが辛いほど疲れ果ててしまいました。

でも、決して不快な疲れでなかったのがなによりでした。

疲労感に包まれはしたものの、苦しみながらもなんとかやり遂げたという満足感を得ることが出来ました。

今朝起きても心地よい疲れがあるだけで違和感はありませんでしたから100%回復したと云って良いでしょうね。

 

さぁ、ジム友の皆さん!

6月から延び延びになっている「定例会」を開催しようではありませんか!