「秋の夜長」対策は?

これ、結構面白いですね?
これ、結構面白いですね?

昨日は週1回恒例の休肝日でした。

同じ酒飲みの友人達からは、「よくやるね!」と感心されますが、かれこれ5年も続けているとまったく苦ではなくなり、むしろ待ち遠しくなる時もあるくらいです。

ただ、昨夜の様に食後の楽しみにしていたジィアンツ戦が中止になったりすると、いささか困ってしまいます。

 

もともとTVといえば「笑点」と「ジャイアンツ戦」しか観ないので、(最近は「半沢直樹」も含む。)野球中継がないと寝るまでの数時間が何とも手持無沙汰になってしまうのです。

 

しかし、何ですねぇ! 改めてTVの番組欄を眺めると観てみたいと思う番組がありませんね。

お笑い芸人と称される連中が飲んだり、食ったりする番組ばかりで腹が立つってしまいます。

もう少し気骨のある番組が出てきてほしいものです。

 

いずれにせよ、あとわずかで野球中継も無くなってしまうわけですから、今の内から「秋の夜長」対策を講じておかなければなりませんね?

まぁ、大体が読書ということになると思うのですが、最近視力が落ちてきたせいか、以前の様に長編小説を読もうという気力が失せてきてしまっていますし、どうしたらいいでしょうか?

只今途方に暮れているパソコンオヤジです。