歩きスマホ

強風と悪天候が予想されたため、水・木曜日の2日はバスと電車を乗り継いでパソコン教室に行ってきました。

久しぶりに人混みの中を歩くと相変わらずマナーの悪さが目立ちますね!

中でも、酷いな!と思うのは混雑した駅構内を「スマホ」を操作しながら、我が物顔に歩く若い○鹿どもです。(男女共に)

 

そして、驚いたのはそうしながら人にぶつかっても挨拶一つしない連中がいるかと思えば、ぶつかられた方も、文句の一つぐらい言えばいいと思うのですが、何事も無かったように行き過ぎてしまうではありませんか!

そんな光景を見ていたら、こちらが気持ちが悪くなってしまいました。


要するに、こいつらはこれが当たり前だと思ってしまっているわけですよ。

かたや自分勝手なことをして人にぶつかっても、すまないと思う気持ちはないし、かたや迷惑を蒙っても文句をいう気力すらない青少年がいつの間にか増殖してしまっているのです。

 

こんな連中が、これからの日本を背負って行くのかと思うとお先真っ暗になりませんか?

早いところ、条例を作って規制するか、さもなければ「落とし穴」でも作って警告してやれば良いと考えるのは私だけではないような気がするのですが?