不覚にも!

不覚にも電車を乗り過ごしてしまいました。

ほろ酔い気分で座席に座った途端ウトウトしてしまいましたので、これはイカンと注意していたつもりなんですがねぇ?

 

「次は金町です。」というアナウンスはしっかりと聞こえていたのです。

「さぁ~降りなければ・・・。」という意識はあったのですが、気が付いたら車窓からアリオのネオンが見えるではないですか?

その瞬間酔いも眠気も吹っ飛んでしまいました。

それでも何事も無かったかの如く下りの電車に乗り換えて事なきを得ましたが、隣り駅だから良かったものの代々木上原辺りまで乗って行ってしまったら、それこそ洒落になりませんよね?

 

それにしてもどうしたことでしょうか。

普段ならこんなことは考えられないのですが、昼間ジムで頑張り過ぎた反動が出たのかも知れませんね?

とにかく気を付けなければいけません。

これからはどんなに車内が空いていようと立っていることにします。

まさか、立ち寝はしないでしょうからね。