台風襲来!

昨日は台風接近の情報に伴い何件かの予定をキャンセルしたのですが、結局夜半過ぎまで何事も無く済んでしまいました。

このまま通り過ぎてくれたら良かったのですが、なかなか旨くは行かないもので今朝は早くから激しい雨と風が吹き荒れています。

 

私はこのような光景を目にすると、どうしても5年前にフィリピンで遭遇した床上浸水事件を思い出してしまいます。

真っ暗闇の中ヒタヒタと足もとから泥水が押し寄せて来た時の恐怖感は今でも脳裏から離れません。

 

今回は、そのようなことはないでしょうが、何しろこの夏は異常気象のオンパレードでしたからね。

出来る限りの注意をするに越したことはありません。

関東地方に最接近するのは昼過ぎということですが、大丈夫でしょうかね?

我が家には、台風情報に踊らされて帰りそびれた親子3人連れの避難民が滞在していますので何とか今日中には帰してやりたいのですが・・・。