秋風とともに虚しさが…。

朝晩めっきり涼しくなりましたね?

今朝のモコの散歩はTシャツ1枚では寒いくらいでした。

しばらくこんな快適な日が続くかと思うとついつい嬉しくなってしまいそうですが、私自身はというと、ここへきて夏場の疲れがドッと出たのかジムでのトレーニングに今一つ身が入らないのです。

 

夏前に比べると運動量が半分以下に減ってしまいました。

これまでは筋トレと有酸素運動それぞれ過酷なほどのメニューを消化してきたのですが最近はとてもそんな気力が湧きません。

やむなく、グループキックやボクササイズのレッスンに参加して強制的に体を動かしているのですが、それすら積極的に参加する気持ちが萎えてしまっています。

 

体力の問題ばかりでなく、以前の様に運動の効果が顕著に表れないのも原因の一つかもしれません。

当ジムに入会当初は面白いように体重と体脂肪が減り、反比例するように筋力が増えたものですが、今はほとんど変化がないのでトレーニングするのが、何だか虚しくなってしまっています。

 

今ジムへ通っているメリットと云えばサウナで汗を流した後のビールの旨さぐらいでしょうか?

これではいけませんよね?

今日はボクササイズがありますので、無心に汗を流しながら復活への糸口を模索してみるつもりです。