痩せの何とやら!?

本文とは関係ありません。
本文とは関係ありません。

二日酔いの体に鞭打ってグループキックのレッスンをこなした後、ジム友と打ち上げをやろうということになりました。

場所はお馴染みの金町では高級中華料理店として、その名も高い「珍来」です。

 

定番の餃子とビールで乾杯しましたが、今回はもう一つイベントがありました。

それはですね、我がジム友のYMさんが餃子10個食いに挑戦するというのです。

10個ぐらいなら、誰でもいけると思うでしょうが、ここの餃子は1個が大きいので私はせいぜい3個食べるのがやっとなのです。

それをジム友のなかでは最軽量のYMさんが挑戦するというのですから、これは見ものなんですよ!

 

10個一遍にオーダーしてしまうと冷めてしまいますから、一皿(5ケ)を2回に分けて頼みました。

一皿目はともかく、二皿目はキツイのでは?と固唾を呑んで見守る私たちの目の前で、あれよあれよという間に10ケの餃子を平らげてしまいました。

 

続いて、メインディッシュの「モヤシ蕎麦」に移ったのですが、後半になると箸の運びが何となく鈍くなってきました。

流石にこれまでかと聞いてみたところ、「レッスン前に大盛りランチを食べてきた。」というではありませんか!?

これには一同空いた口が塞がりませんでした。

 

いかに激しいレッスンをこなした後とはいえ、わずか数時間後にこれほどの量を食べることができるのですから、まさに「痩せの何とやら?」です。

次回は普通の状態で、餃子20個+モヤシ蕎麦(大盛り)に挑戦して貰おうかと思っています。

 

さて、この店を切り盛りする、気風の良い通称「金町のベティちゃん」には今回もお世話になりました。

彼女の細やかな接客ぶりにはいつも頭が下がる思いです。

常に客に声をかけて、楽しい雰囲気作りをしてくれるのですが、決して出しゃばり過ぎることがないのです。

この日も総勢5人、たらふく食べて、飲んで爽やかな気持ちで店を後にすることができました。