今日から10月!!

久しく口にしていませんね~。
久しく口にしていませんね~。

朝から雨というのが気勢をそがれますが、ともかく今日から10月です。

スポーツの秋」、「食欲の秋」と云われるくらいで、1年の中では最も快適な時期かも知れませんね?

 

私も朝晩めっきり涼しくなったのと、毎日の適度なエキササイズの繰り返しで、夏場に崩した体調が元へ戻ってきました。

おかげでお酒と食事の量が進むものですから、体重が徐々に増えてきて、2か月前に比べると1.5kgほど太ってしまいました。

 

体重が増えること自体、それほど抵抗はないのですが、私の場合増えた分すべてが腹部に集中してしまうところが悩みの種なんです。

半分でもいいから胸や腕の筋肉となってくれたらと思うのですが、現実はなかなか厳しいものがありますね!

身体全体は痩せ気味なのに腹だけポテッと出ている奇妙な姿だけは何とか避けたいと思い、只今鋭意努力しているところです。

 

でも、体重がどうとか、腹周りがどうとかに、あまりこだわり過ぎるのも考えものですよね?

そんなことより、美味しいものを好きなだけ食べて、適量の酒で気持ち良く酔いしれるほうが、よっぽど健康的かも知れません。

 

先日餃子10個をペロッと平らげたYMさんの見事なまでの健啖ぶりを目の当たりにして、小さなハートが揺れ動いている今日この頃です。