いつまでも美しく!

私の通っているジムではシェイプアップのための様々なプログラムが用意されています。

私も入会当初は「パーソナルトレーニング(有料)」で体のバランスを調整して貰ったことがありますが、その後すっかりご無沙汰しています。

 

その他にも「美姿勢ナビ」とか「加圧トレーニング」というメニューがあり、結構やっている人が多いのです。

しかも、そのほとんどが女性というのですから、シェイプアップやダイエットに対する執着心というのは、我々男性には計り知れないものがあるようです。

 

特に最近は「加圧トレーニング」が注目されているようで、結構な値段の割には毎週のように通ってくる女性が多くなりました。

両腕、両足の付け根に加圧ベルトを装着してスクワットをしている姿はあまり格好の良いものではないと、私は思うのですが何か心に期するものがあるのでしょうね?

 

でもねぇ、中にはなんでこの人がと思うくらいスッキリした体型の方を見かけることがあります。

毎週の様に来ていれば、かなりの出費になるだろうと余計な心配をしてしまうのですが、いつまでも美しくありたいという女性の美意識には際限がないのですね。