「ヨガ」のレッスンに!

懇意にしているスタッフのTさんが、このたび「ヨガ」のインストラクターとして晴れのデビューを飾ることになりました。

早速、第1回目のレッスンにマッチョAさんを誘って参加してみました。

 

これまで、「ヨガ」というと、どうしてもオーム真理教の浅原彰晃を思い出してあまり良いイメージは持っていなかったのですが、ご祝儀代わりということでトライしてみた訳です。

 

レッスンが始まって最初の10分くらいは何とかTさんの動きに付いていくことが出来ましたが、その後は体がプルプルして満足にポーズをとることが出来なくなりました。

決して激しい動きではないのですが、上の写真のように、普段したことの無いポーズを取りながら一定の間静止するのは結構辛いものがありますよ。

 

そのせいでしょうね、今朝起きたら体の節々が痛くて往生しました。

でも、何となく腹回りがスッキリしたような気がするのですが、たった1回で目立った効果が表れる訳がありませんよね?

いずれにしろ、しばらく続けてみようかと思います。

 

さて、肝心のTさんのインストラクター・デビューですが、トークにやや硬さがあったものの、インストラクションはほぼ完璧でした。

日頃、我々オジサン相手に冗談を交わしている姿からは想像できない一面を垣間見る思いでした。

 

次回を楽しみにしていますよ!