何事も形から!?

ジム用のランニングシューズを買いに亀有のアリオに行ってきました。

今履いているシューズがダメになったわけではないのですが、トレーニングに対するモチベーションをより一層高めるために定期的に身に付けるものを変えることにしているのです。

入会当初はユニクロの短パンとTシャツだった私が今ではナイキやアンダーアーマーでトレーニングをしているのですから変われば変わるものです。

 

でも、何事も形から入るのは大切な事ですよね。

ブランド品が良いというつもりはありませんが、やはり目立つモノを身に付けているとみっともない真似は出来ないではありませんか?

おのずからトレーニングにも気合が入るというものです。

因みにジムの中ではどんな派手な恰好をしていても、決して咎められることはありません。

むしろ称賛されるくらいです。

そんなわけですから、私の恰好も年々エスカレートして見かけだけは立派なアスリートになることが出来ました。

 

ところで、話は変わりますが、アリオには靴屋さんが2店舗あるのをご存知ですよね?

普段なら気に入ったものを見つけたら、即購入というパターンになるのですが、今回は少しばかり値の張る買い物ですのですから両方の店を見て回りました。

すると、どうでしょう?

ほぼ同じデザインのモノで3千円近い値段の開きがあるではないですか?

これは大ヒットでした。

やっぱりこまめに歩いてみるものですね?

帰りの自転車のペダルがやけに軽く感じられました。