10倍返し!!

「半沢直樹」に影響されたわけでもないのでしょうが、北海道の衣料品店で店員の対応にクレームをつけ、店までの交通費を請求した上、店員に土下座を強要し、携帯電話で撮影したその写真をツイッターに投稿するという、何ともお粗末な事件が発生しました。

 

店員からの告発で介護職員の女性(43)が逮捕されましたが、事態はさらに深刻な状況となってしまいました。

投稿された写真を見た多くのユーザーから「やり過ぎだ!」、「何様のつもりだ!」という批判の声が上がり、女性の氏名や住所ばかりでなく、最新の本人と子供の写真が盗撮され、次々にネット上に流出したのです。

反響の大きさに苦痛を感じたのか土下座をした二人の店員まで退職してしまったそうですよ。

 

現在、彼女は自身のツィッターアカウントを閉鎖していますが、時すでに遅く、車の車種から家族構成までが割り出され、取り返しのつかない状況となっているようです。

 

これがインターネットの最も怖いところです。

一度でもネット上に情報が流失すると、どんどん尾ひれが付いてあらぬことまで喧伝されてしまいますからね。

ここまで悪者扱いされると、このまま仕事を続けるのは難しいのではないでしょうか?

彼女の子供も後ろ指刺されることは間違いありません。

考えてみればあまりにも大きな代償を受けてしまったものです。

本人にしてみれば、まさに10倍返しを喰らったような心境ではないでしょうか?