地獄の特訓

毎週金曜日恒例の「グループキック」に参加してきました。

このレッスンの激しさはこれまで何回もお伝えしてきた通りですが、レッスンの後風呂で汗を流していてしみじみ思いました。

 

飛び散る汗、ギシギシときしむ腰の骨、悲鳴を上げる膝頭、苦痛に歪む顔と云いこれは、もうエキササイズと言うよりも「地獄の特訓」と云えるのではないでしょうか?

あまりの激しさに、常連だったメンバーが次々とこのレッスンから去って行ってしまいました。

聞くところによると、その殆どの人がこのレッスンが原因で体に異常をきたしているといいます。

それにも関わらず、ここ数年にわたって体調を崩すことなく参加することが出来ているのは、普段からの地道なトレーニングが実を結んでいることの証でしょうね。

 

凄いですよね! 皆さん命懸けでトレーニングしているのですから。

それにしても、何故ここまで多くの会員が、これほどキツイトレーニングに惹きつけられるのでしょうかね?

 

私の憶測ですが、おそらく日常の生活では決して経験することの出来ない格闘技の世界に陶酔し、日頃から鬱積したストレスを発散させているのだと思います。

女性の参加者が大半を占めている理由が何となく分るような気がしました。