苦虫を・・・。

本文とは一切関係ありません。
本文とは一切関係ありません。

トレーニングの合間に何気なくスタジオの様子を窺うと、まるで「苦虫を噛み潰したような顔」をした男性がエアロビクスのレッスンに参加していました。

何か面白くないことがあるのか、みけんに皺を寄せて不愉快そうに体を動かしている姿を見ていると何となく違和感のようなものを感じてしまいました。

そんな顔をしてトレーニングしても、ちっとも楽しくないだろうと思うのですがねぇ?

 

そして、レッスンが終わると顔見知りなのでしょうか? 隣りで一緒に踊っていた女性と言葉を交わし始めました。

ところがですね、そんな時でも笑顔ひとつ見せないのですよ。

同じレッスンで共に汗を流した仲なののですから、笑顔が無理ならせめて顔の筋肉を緩ませるぐらいのことをしてもバチは当たらないでしょうに。

 

人それぞれ、性格が異なりますから他人がとやかく言うべきではありませんが、この人はどのような時に笑うのだろうか?とついつい余計なことまで考えてしまいました。

でも、意外と話をしてみるといい奴だったということもあるかもしれません。

そうでもなければ、毎日顔を突き合わせている家族は堪ったものではありませんからね!

 

まぁ、つまらない詮索するよりも自分の心配をしていろ!“と云われそうですが・・・。