デビューならず!

2週間ぶりにルイージが遊びに来ました。

会うたびに言動が子供らしくなってきました。

ついこの間まではヨチヨチ歩きだったんですが、日に日に成長して行く姿を見るのは何事にも増して楽しいものです。

 

さて、1週間前に行われた『手賀沼エコマラソン』にルイージの母親が参加して見事完走(ハーフ)しました。

記録的には不本意だったようですが、ハーフといえども2時間余りで完走するのはたいしたものですよね!

レース終了後応援に駆け付けたルイージと共に休んでいるところへ報知新聞の取材を受け、ルイージを抱き上げた写真を撮っていったそうです。

 

それを聞いたジジババは大騒ぎです。

7800人の参加者の中から取材を受けるだけでも大変なことなのに写真まで撮ってくれたのですからね。

そして、3日後に発売された報知新聞を期待に胸を膨らませて開いたところ、母親の顔写真とコメントは掲載されていたもののルイージの写真はカットされていました。

残念ながら孫の新聞デビューはなりませんでした。

 

でも、こんな些細な事でも新聞に出るというだけでドキドキしてしまうのですから、我が子や孫がテレビや新聞で大きく取り上げられたら大興奮してしまうでしょうね?

 

相変わらずのジジ馬鹿ぶりのご紹介でした。