習慣とは!?

パソコン教室のスケジュールの都合により、断腸の思いで月曜日のボクササイズを欠席してしまいました。

 

たかがボクササイズというなかれ、金曜日のグループキックと共にこの二つのレッスンに参加する事は、私にとって三度の食事を摂るのと同じように生活の一部となっていますから、こうして日常当たり前のことが出来ないというのは、非常に辛いものがあるわけですよ。

 

話は飛びますが、身体に良くないと知りつつも多くの人がタバコを吸っていますよね。

何故、止められないかというと、その人たちは朝起きてから夜寝るまでの間タバコを吸うことが習慣となってしまっているので、タバコを止めることで毎日の習慣が失われることに強い不安を感じて止められないという説があるそうです。

 

習慣とは、それほど恐ろしいものだということです。

私の場合はそれほどひどくはありませんが、今頃ジム友が軽快なリズムに乗って汗を流している姿を想像すると、心穏やかでないものはありましたね。