平穏な1日に感謝!

最近、本当に物騒な世の中になってきたと思いませんか?

見ず知らずの人を突然ナイフで刺したり、なぐり殺したり、そうかと思うと交際相手の女性を殺した挙句、遺体を山の中に埋めるなどと云った信じられない事件が多すぎますよね。

 

ちょっとしたことで、すぐカッとなり後先考えずに人を殺めるというのは、もはや人間が病んでいるとしか言いようがありません。

このような人間が増えてきたのはインスタント食品などに含まれている化学添加物が原因という説もありますし、巷に溢れる電子機器の電磁波が影響して頭の中の波長が狂ってしまうという学者もいるようです。

 

身近で起きていないので他人事のように感じますが、こんなに頻繁に事件が起きるとなるといつ我が身に降りかかってくるか分りませんよね。

 

また、凶悪な犯罪ばかりでなく、今年は自然災害によって、家屋を失くしたり命を落とす人が後を絶ちませんでした。

 

その他にも、毎日自転車で外出している私にとっては、いつ交通事故に巻き込まれるか分りません。

 

よくよく考えてみると、こんな環境の中で何事も無く平穏な1日が過ごせるというのは幸せなことですね!

何の変哲もない1日が実は貴重な1日だったのかも知れません。

 

平穏無事な1日に感謝!感謝!