立ち話をする女達

毎日のように自転車に乗っていると必ず目にするのが、年齢を問わず道の真ん中や店の出入り口で立ち話をしている女性達の姿です。

その中でも若いママさん連中が子供から手を離しておしゃべりに夢中になっている姿を見ると、いつ子供が飛び出してくるかとハラハラしてしまいます。

 

思いがけないところから飛び出してきた子供をハネたり、轢いたりしたら結局悪いのは車や自転車の方だということになってしまいますからね。

少なくとも手ぐらいは繋いでいて欲しいものです。

 

昨日は歩道ではなく、車道の真ん中で話をしているグループを見かけました。

いくら交通量が少ない場所とはいえ、通行の邪魔をしているとか、危険だという意識はないのでしょうか?

どうして、こうも無神経な女性が多いのか不可思議でなりません。

 

軽々しく判断してはいけないと思いますが、一般的に女性は物事に熱中すると周りが見えなくなってしまうキライがありませんか?

以前、歩道イッパイを使ってお喋りをしているオバさんたちに「危ないよ!」と注意をしたことがありました。

 

その時オバさんたちの見せた「この人ナニ言っているの?」と私を馬鹿にしたような、小癪な顔付きは今でも忘れられません。

以来、注意する気力すら失せてしまいました。

 

これでは、オバさんたちの思う壺なんですがね!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefony (金曜日, 03 11月 2017 18:58)

    niewygmatwanie