ポニーライド

孫のルイージを連れて水元にある「ポニー公園」に行ってきました。

行くまでは、ポニーが23頭いて交代で子供を背に乗せ公園内を回る程度の規模だと思っていたのですが行ってみると、そこそこ立派な馬場があり、小学生の高学年と思われる子供たちが見事手綱さばきでポニーを乗り回しているのです。

 

そればかりではなく、馬場の片隅では曲芸まがいの練習している少年・少女のグループもあったりして、実に多くの子供たちが真剣なまなざしで乗馬に取り組んでいました。

 

早速、ルイージを連れて乗馬体験コース(無料)に向かいましたが、無情にも制限があり3歳以上ではないと参加資格がないというのです。

ここで引き下がってはジイジの立場がありません。

少々の脅しをかまし何とかルイージを馬の背に乗せることに成功しました。

 

生後1年と8カ月、初めて馬に乗ったルイージの顔は心なしか青ざめていましたが、それでも馬場を1周した後にはにこやかな笑顔が戻ってきました。

こんな経験はしたくてもなかなか出来ませんよね?

 

我が家から車で10分ほどの所にこんなにエンジョイできるスペースがあるとは思いませんでした。

これからもちょくちょく連れて行ってやるつもりです。