今年の重大ニュース 第8位

8位 鬼のかく乱

 

気が付いたら、いつの間にか12月も半ばに突入してきてしまいましたね。

こうなったらジタバタしても仕方がありませんから、年末恒例の「我が家(私)の重大ニュース」の発表と行きましょうか!

 

まずは第8位から~。

今年は、どうした訳か6月と8月と2度に亘って風邪を引いてしまいました。

ちょっとした熱が出たり、喉の痛みで2~3日体調不良に陥るということは、これまで何回となくありましたが今回は1週間以上の長期にわたり激しい咳に苦しめられてしまいました。

 

多少の熱が出たくらいでは酒を断つことはありませんが、今回ばかりは四六時中咳が止まらないので酒を口にした途端に吹きこぼしてしまうのです。

口を開くとすぐ咳き込んでしまうため、喋ることが出来ずパソコン教室も代行を頼む有り様でした。

 

幸い熱が出なかったので寝込むようなことはありませんでしたが、まさに「鬼のかく乱」というヤツです。

おかげで3日間連続休肝日という史上まれに見る快記録が誕生してしまいした。

 

歳のせいとは思いたくはないのですが、年々自分では気が付かないところで体力が落ちてきているのでしょうかねぇ~。

いずれにしても風邪は万病のもとと云われています。

拗らせないよう気を付けなければいけませんね。

 

皆さんも注意してください!

 

   ※鬼のかく乱:「ふだんきわめて健康な人が珍しく病気になること」の例え。