今年の重大ニュース 第6位

役員に就任

5月に行われたNPO法人の定期総会で理事に選出されてしまいました。

NPO法人の理事と云うと何となく立派な印象を与えそうですが、実際は誰も成り手が無かったので、お人好しの私が手を上げただけの話なんですよ。

 

それでも引き受けたからには、何とかお役にたちたいとは思うのですが、想像以上に時間を取られ、なお、かつ責任のある仕事を無償で行うということは結構辛いものがあります。

 

ボランティア活動とは金銭的な見返りを期待するものではないと云うことは分っているつもりですが、これだけの仕事量をこなすのではなり手が無いのは当たり前です。

でも、8人いる理事の中で露骨に不満を表しているのは私だけで、後の人は皆さん文句ひとつ言わず頑張っています。

 

今一番の課題は、ここのところめっきり受講者の少なくなったパソコン教室の運営を、いかに建て直すかと云うことですが、果たしてどうなる事でしょうか?

 

いずれにしてもボランティア活動に参加するというのはかなりの覚悟を要するということになりますね?