クリスマスイルミネーション

この時期になると、クリスチャンでもないのにやたらとクリスマスイルミネーションを飾り建てる家が増えてきますよね!

あれを見るたびに思うのですが、あの人達は一体何を考えているのでしょうか?

まるで郊外にあるパチンコ屋の電飾みたいで、センスがなく知性のかけらも感じられませんよね!

 

それに、これだけエコロジーだ、温暖化防止だと叫ばれている時代に、あれだけの豆電球を付けっぱなしにして自己満足に浸っているのもどうかと思うのですがねぇ?

強いて良いところを探せば辺りが明るくなるので防犯には役立つかも知れませんね?

 

まぁ、賛否両論があるとは思いますが、私としては家屋の密集した場所でのイルミネーションは傍迷惑なような気がするのですがねぇ?