今年の重大ニュース 第5位

健康診断異常なし

 

今年6月に行った健康診断も尿酸値が、やや高めだったことを除けば全て異常なしという結果になりました。

もっとも精密検査をしたわけではありませんから100%信用することは出来ませんが、とりあえず一安心というところです。

 

ところで、こうして健康でいられるというのは、いわば無形の財産だと思いませんか?

こればかりはどんなにお金を積んでも買うことは出来ませんからね。

よく健康の大切さは病気になって初めてわかると云いますが、私は常日頃から

健康であることに感謝しながら生活しているつもりです。

 

ジムで激しいトレーニングに堪えられるのも、毎晩お酒が美味しく飲めるのも、これすべて健康であればこそ出来る訳ですからね。

 

誰しも健康であることの大切さは分っている筈なんですが、日常の生活の中では割と見過ごしてしまいがちなのではないでしょうか?

世の中には健康でありたいと願いながらも叶わぬ人が大勢います。

私達にはなす術もありませんが、そうした事も踏まえて健康でいられることの幸せを改めて実感してみませんか!