公式行事終了

昨日をもって、今年のパソコン講習会が終了しました。

大したことをやっていなくても、これで一応はホッとしたところです。

 

今年は年明け早々から受講者数が激減したのを機に、当NPO法人では様々な手段を講じて運営立て直しを試みてきましたが、薬石効ならず遂に最悪の事態を迎えてしまいました。

 

その影響を受けて私たち講師が担当する講座の数はめっきり少なくなりましたし、挙句は講習時間の短縮と時給のカットが実施されて、我々講師のお駄賃は昨年に比べ半減してしまいました。

ただでさえ、少ないところへ持ってきて半減と云うことになれば年越しソバはおろか、餅代にも事欠く有り様ですよ。

 

まぁ、暗い話はここまでにして、今日はグループキックでたっぷり汗を流した後ジム友との打ち上げが待っています。

更にその後には今年最後の忘年会が控えているのです。

 

余すところ、今年も5日になりましたが、まだまだ予定がギッシリ詰まっています。

大晦日まで持ち堪えることが出来るでしょうか?