藁にもすがる思い!

正月も6日過ぎるとお屠蘇気分も抜けて、仕事始めの人達が多くなったようですね。

その分ジムの中も若い会員連中は姿を消して、それなりの年齢層の方々が占めるようになり、ようやくいつもの気怠い雰囲気が戻ってきました。

 

その一方、私の体重はと云うと右肩上がりに増加しているのです。

ここまでくると、もはや生半可なトレーニングでは歯止めがきかなくなりました。

 

そこで、今日からは普段のトレーニングに加え、集合レッスンにも力を注ぐことにします。

まずは手始めに恒例の「ボクササイズ」で汗を流した後、引き続き行われた「ヨガ」のレッスンにも参加してみました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、「ヨガ」は見た目は簡単そうですが、実際やってみると非常にキツイのですよ!

動きそのモノは激しいわけではないのですが、一定のポーズを保ったまま静止しているということが、日常の生活の中では、まずあり得ませんから思いのほか苦労しました。

 

それでも、「『ヨガ』は人間の体にとって様々な効果がある。」というインストラクターの言葉を信じて、しばらくは頑張ってみるつもりです。

 

ジーンズを履くのがきつくなったのは、ここ数年なかったことですからね!