Morning Routine(朝の日課)

ここ数日寒い朝が続いていますねぇ!

そのせいで、なかなか布団から出ることが出来ません。

しかも、6時を過ぎても外は真っ暗ですから、余計に起きたくありません。

これから、まだまだ寒くなるかと思うとウンザリです。

 

まぁ、私の場合は、そのまま寝ていても何ら支障はないのですが、几帳面な性格なので惰眠をむさぼるということが出来ないのです。

それに、朝はやらなければならないことが山積していますから、寒いだの暗いだのと云ってはいられません。

 

意を決して布団から抜け出すと、まずはパンツ1枚になって体重・体脂肪率そして血圧の測定を行います。

着替えを済ませた後、それらのデータをパソコンに入力して、ついでにメールチェックです。

 

その後、仏壇へのお茶出し、モコの「餌やり(キャベツの千切り+茹でたササミ+ドライフーヅ)」、続いて室内の清掃・雑巾がけをこなしたところで、ようやく一汁一菜の朝ごはんを頂きます。

 

食後は忘れずに血圧降下剤を服用し、お茶を飲みながら新聞を斜め読み、更にはブログの書き込みと、息つく間もないくらいです。

 

これを、毎朝寸分の狂いもなくやりこなすというのは結構パワーが要るものですよ!

その内、ストレッチも朝の日課の一つにしたいのですが、何時になる事やら・・・・?