グルメリポート

チーズの味が実に濃厚でした。
チーズの味が実に濃厚でした。

柏・高島屋の中にある「AGIO(アージオ)」というイタリアンレストランに行ってきました。

私は知らなかったのですが、この店は最近注目を浴びていて、テレビでも何回か取り上げられているそうです。

この日は時間が早かったせいか、すんなりと席に着くことが出来ましたが、普段は結構行列が出来るらしいですよ。

 

また、この店は銀座の老舗フレンチ「三笠会館」の経営と云うだけあって、味はもちろん店員の接客態度が実にスマートでした。

 

まず、最初に「シーザーサラダ」をオーダーしたのですが、一緒に来たのが石鹸のお化けのような大きな塊りをしたパルメザンチーズです。

それを、たっぷりと削り下ろして野菜の上にかけてくれるのですが、結構ボリュームがあってサラダだけでお腹が一杯になってしまいそうでした。

 

続いて、「ブリの皿焼きカルパッチョ風」なるものを食べたのですが、白ワインにピッタリの味はなかなかのモノでした。

 

最後に「地鶏の炭火焼き」を頂きましたが、これが、またボリュームがあって、残念ながら、この店売り物のマルゲリータとパスタには挑戦することが出来ませんでした。

 

私達が帰る頃には、いつの間にか店の外には空席を待つ客の列が出来ていました。

噂にたがわず人気があるんですねぇ!

 

肝心のお会計の方は決して安くはありませんが、かといってべら棒に高いわけではなく、いわゆるリーズナブルといったところでしょうか?

 

有名デパートや大きな駅ビルを中心に全国展開しているそうですから、もし、どこかで「AGIO」の看板を見かけたら一度は行ってみてはいかがですか?