出たぁ! ぎっくり腰!!

いつものようにジムで風呂を浴び、着替えを済ませベンチから立ち上がった途端、腰から背中にかけて鋭い痛みが走りました。

しばらく落ち着いていた、ぎっくり腰が再発してしまった瞬間です。

 

一晩寝れば痛みは和らぐと思っていたのですが翌朝になると、あらに痛みがひどくなり、今朝は真っ直ぐ立つこともできない有様です。

ギックリ腰というのは、今回のように腰に何の負荷をかけていなくても、突然発症してしまうところに、その怖さがあるのです。

 

そして、これまでの経験から、いったん痛みが出たら、どのような応急措置をしようとも、安静にして時間が過ぎるのを待たないと痛みが引かないことも分っています。

今回の痛みの具合から推測すると、完治するまでには、しばらく時間がかかりそうです。

 

残念ながら、今週のグループキックには参加できそうもないですねぇ?

身を切られる思いですが、この痛みではヤル気さえ起らない状態に陥っています。

 

内科病理学的には健康な私ですが、痛風といい、ぎっくり腰といい、外科的には、いささか弱い面が露呈してしまいましたね。

 

とにかく痛くてたまりません。

こんな状態の時に限って、今日は2ヵ所でのボランティア活動が待っています。

雪模様の天気になりそうだというのに?

 

憂鬱な1日になりそうです。