昨年の4月から水素水を飲み続けているのに何の効果も感じられません。

これだけ水素水の効能が喧伝されているのですから、何かしら変化があっても良いと思うのですがねぇ?

まぁ、焼酎・ウィスキーの水割り用として使うと美味しくなりますし、体に良いことは間違いなさそうなので、もうしばらく続けてみようかと思っています。

 

さて、水といえば日本ほど安全で美味しい水がいつでも豊富に飲める国というのは稀有と云っても良いのではないでしょうか?

水道水はもちろん、少し山奥に入れば川の水でも安心して飲むことが出来ますからね。

特に私の町では金町浄水場で作られたミネラルウォーターと比べても遜色のない水が飲めるのですから有難いことです。

 

いつでも、キレイで新鮮な水が飲める私達にとっては、想像がつかないと思いますが、海外、特に東南アジアではこうはいきませんからね!

私が初めてセブ島へ行った時には、現地の水道水は飲むことはおろか、「ウガイもするな!」と言われました。

 

それ程海外の水事情は悪いのです。

 

キレイな水がいつでも十分に摂取できるというのは貴重な財産です。

「飲めるのが当たり前」と思わずに感謝の気持ちを持ちましょう!