憂鬱な毎日

腰の痛みがだいぶ落ち着いてきて、これは良いぞと思っていたら昨日からまた痛みがぶり返してきてしまいました。

思い当たるような、激しい動きはしたつもりがないのですが、今朝は体を起こすのもきついほどでした。

 

とにかく体に痛みがあるというのは憂鬱なものですね!

特に腰というのは体の基幹となる場所ですから、腰が痛いと体全体が重くなってしまい、おまけに気分まで落ち込んでしまいます。

 

 

 

酒を飲んでいても気持ちよく酔うことが出来ませんし、夜寝ていても鈍痛にさい悩まされて熟睡できないのです。

 

それでも、歩けないほどの激痛ではありませんから、ジムへ行って軽いストレッチをしたり、サウナで汗を流して気晴らしをしているのですが、体を思うように動かせないというのは本当に辛いものです。

 

これから医者に行ってMRIでも撮ってみようかと思うのですが、鞭打ち症と同じように具体的な形としては現れないのでしょうね?