山内農場

友人から地鶏の美味しい店があると聞いて早速出かけてきました。

店の名前はズバリ!「山内農場」。

まさに店の裏側では鶏がバタバタと群れを成しているような感じがしませんか?

この瞬間から、私の胸は期待でワクワクしていたのですが・・・・。

 

奄美大島の絣のようなユニフォームを着た若いお姐さんに個室に案内されて、早速、生ビールと名物の地鶏の炭火焼きを頂きました。

味はまぁ、まぁでしたがこれぐらいの焼鳥だったらどこでも食べられると思います。

 

続けて、これまた名物といわれる鰹の刺身を食べたのですが、私はこれまで、こんな薄い刺身を食べたことがありません。

普通、鰹の刺身といったら厚みがあるものですよね?

 

何か意味があるのかも知れませんが、この2品を食べた時点で正直言って、がっかりしました。

 

その他にも何品か頼んだのですが、いずれの料理からも美味しいものを食べた!という満足感というか充実感が得られないのですよ!

 

また、この店は"鹿児島料理“を売りにしているようですが、それが前面に出てこないのです。

確かに料理は手が込んでいるようっですが、量は少ない上に値段が高すぎる気がしました。

 

それに店員の応対も、まるでマニュアルを読んでいるようで思わず失笑したくらいです。

 

それでも、土曜日の夜と云うことで、店内は満員の盛況でした。

人それぞれ好みの違いはあると思いますが、私は今回限りとさせていただくことにしました。