腰痛のため、しばらく休んでいたボクササイズに参加してきました。

まだ、多少痛みは残っていますが、ジッとしていても気が滅入るだけなので、あえて体を動かしてみようと思ったわけです。

 

さて、このボクササイズですがグループキックのように激しい動作はないものの、ひとつひとつの動きを基本通りこなしていくと結構な汗を掻きます。

 

ところがですね、インストラクターによっては、まったく汗を掻かないことがあるのです。

 

私が参加しているクラスの担当はボクシング界大手の「協栄ジム」に所属している女性インストラクターなんですが、彼女の巧みなインストラクションとユーモア交じりのトークについつい乗せられて、レッスン終了時には汗びっしょりになってしまいます。

 

でも、これが他のインストラクターだと、そうはいきません。

以前、代行のレッスンに参加した時は、同じ内容の筈なのに45分間フルに動いても額に汗が浮く程度だったことがありました。

 

以来、代行と聞くと私を含め、我がジム友は誰一人参加しなくなりました。

冷たいようですが、折角動いても額に汗程度では満足できませんからね!

 

というわけで、今回も思わず腰の痛みを忘れて頑張ってしまいました。

このまま痛みがぶり返すことなく、快方に向かってくれるといいのですが!