大雪

ジムの駐輪場も御覧の通り!
ジムの駐輪場も御覧の通り!

20年ぶりの大雪と云うだけあって、凄い雪になってしまいましたね!

こんな時は家の中でジッとしていればいいものを、まだ降りの少ない朝の内にキッチリとジムに行ってきました。

 

生真面目と云うか、一途と云うか、無理することはないのですが、ジムに行くのは私にとって仕事みたいなものですから、よほどのことがない限り休むわけにはいかないのです。

 

流石にジムの中は閑散としていましたが、それでも熱心な人はいるもので、皆さん一生懸命汗を流していました。

私もひと通りのメニューをこなし、家路についたのですが、外へ出てみると、わずか2時間余りの間に辺り一面銀世界になっているではありませんか?

 

この光景は昨年の成人式当日大雪に遭遇した時を彷彿させてくれました。

今でこそ、笑い話で済みますが、あの時の模様は未だに語り草になっていますからね!

まぁ、今回はスノーブーツも用意しましたし、転倒することなく無事に帰ってくることが出来ましたが、これっきりにして欲しいものです!