雪かき

大雪が降ると次の日が大変だと云いますが、まさにその通りで朝起きたら家の前は、かなりの量の雪が積もっていました。

普段から人通りが少なく、車もほとんど通らないので、新聞配達の人だと思われる足跡以外は何一つ残っていませんでした。

 

早速、雪かきをしました。

最初は何処から手を付けていいか分りませんでしたが、これが結構楽しいもので、やり始めたら止まらなくなり、気が付いた時には隣りの家の前までキレイになっていました。

 

おかげで、治りかけていた腰痛がぶり返してしまいましたが、これも近所の皆さんのためだと思えば気分も爽快になるというものです。

 

さぁ、その後は都知事選です。

普通の日なら5~6分で投票場に着くところですが道路が一面雪に覆われて思うように歩けません。

何とか、無事に辿り着いて投票を済ませましたが、この悪条件の下、投票率は上がらなかったでしょうね?