バレンタインデー

またもや大雪に見舞われてしまいましたね。

昨夜は友人と会食の予定があったんですがキャンセルして正解でした。

 

それはさておき、バレンタインデーの昨日は心のこもったチョコレートをいくつか頂戴しました。

現役当時は数多くの「義理チョコ」を貰いましたが、お返しが面倒で嬉しくも何ともありませんでした。

 

ところがですね、最近は未だにプレゼントが頂けるというのは非常に貴重なことだと思うようになってきたのです。

いかに義理とは云えども、多少なりとも気にかけて貰えるというのは男として認められているわけですからね、嬉しいものですよ!

 

人間歳を重ねるごとに感性が失われていくと云いますが、幾つになっても嬉しいことは素直に表現できる人間でありたいと思います。