モコの災難!

とにかくよく食べます!
とにかくよく食べます!

 

大雪のため、2回も雪かきをしたので、腰の痛みがぶり返してしまいました。

 

それにしても、今回の雪は凄かったですね!

 

東京ではそれほど目立った影響はありませんでしたが、各地では大変な被害が出たようです。

 

特に主要道路の交通止めに伴い、物流はマヒ状態になり、一部の食料品が品不足に陥ってしまいました。

 

そのあおりを受けたのでしょうか? モコの主食である「鶏のササミ」や食後の歯磨きとして与えている「ペットキス」がスーパーの店頭から姿を消してしまったのです。

 

だからと云って他にも食べるものはいくらでもある訳ですから何の心配もありませんが、好物のササミが出てこないとなるとモコも不安だったでしょうね?

 

幸い、妻が何ヵ所ものスーパーを駆けずり回って、両方とも手に入れてくれましたので、モコは丸2日間我慢しただけで済みましたが、今回の大雪はモコにとっても、とんだ災難となってしまいました。