カイカイ病?

 

2週間くらい前から、お尻の回りが痒くてたまらなくなってきました。

 

ジムでのトレーニングやレッスンの最中にも、猛烈な痒みが襲ってくるのですが、パンツの中に手を入れて掻くわけにもいかず往生しております。

 

乾燥肌のせいでしょうかね? 

 

2~3日前からその痒みが背中全体から首筋に移り、挙句には頭のてっぺんにまで広がってきてしまいました。

 

ここまで痒みの範囲が広がると忙しくて大変です。

 

とにかく、四六時中体のどこかを掻きむしっていなければ我慢できないのですから。

 

痒みを抑えようと、体をゴシゴシと洗って熱いシャワーを浴びたのが、肌を刺激して逆効果になってしまったようです。

 

毎日石鹸を使って洗わなければならないほど、体は汚れませんから、ほどほどにしておけばよかったと後悔しています。

 

それでも、昼間はまだマシなんですが夜がいけません!

 

布団に入り、体が温まってくると徐々に体全体が痒くなってきて寝付くことが出来ないのです。

 

これならギックリ腰の痛みの方がまだ楽だったような気がします。

 

というわけで、ここのところ毎晩のように寝不足が続いておりますよ!