道具

強い雨風の中、バスと電車を乗り継いでパソコン講習会に行ってきました。

車内では相変わらずスマホに熱中している人が多いですね!

周りの騒音を気にもせず、喰い入るようにスマホの画面を一心不乱に見つめている姿は見ているこちらには不気味に映るのですが?

私などは通話とメール以外は使ったことがありません。(自慢にはなりませんが。) 

 

まぁ、これだけ普及して来ているのですから、私には知り得ない魅力があるのでしょうが、いくら便利でも所詮はただの道具です。

振り回されないようにしようではありませんか?

 

それと、スマホを操作するのも結構ですが、熱中するあまりすぐ前に立っている年寄りやハンディキャッパーに気が付かないなんていうのはヤメにして欲しいものです。

 

何事にも最低限のルールがある事をお忘れなく!