退屈な時間

毎月2回義務付けられている事務所当番に行ってきました。

パソコン教室の受付も月半ばを過ぎると一段落しますので電話や来客も殆どありませんが、だからと云って昼寝をするわけにもいかないし、すこぶる退屈な時間を過ごさなくてはならないのです。

10坪ほどの狭い事務所で半日の間ジッとしているのは結構辛いものがありますよ!

 

パソコンは何台もありますから、こんな時にこそ普段出来ない調べ物でもすればいいのですが、なんとなくやる気が出てこないのです。

 

これは、自分の気持ち中に「事務所当番」そのものを毛嫌いしている部分があるからなんでしょうね?

嫌々やっていれば時間が長く感じるのは当然のことです。

こんな時間を有意義に使うのと、無為に過ごすのとでは大きな差が出来てしまうのは分っているつもりなんですがねぇ!

 

どうしても、素直に溶け込めない自分を情けなく感じている次第です。

でも、前日のボルダリングで疲れた体を癒すにはもってこいの時間でした。