携帯紛失

昔の携帯はずいぶん大きかったですね?
昔の携帯はずいぶん大きかったですね?

ジムへ行く途中携帯を忘れていることに気が付きました。

まぁ、ジムに行って帰ってくるだけですから、どうと云う事はなかったのですが、いざ家に帰ってみると携帯が見当たらないのです。

別にメールや通話をする必要があったわけではありませんが、普段手元にあるものが無いと云うのは、なんとなく気持ちが悪いものですね!

 

何となく落ち着かないので、心当たりの場所を探してみましたが見つかりません。

家の固定電話から呼んでみましたが、マナーモードにしてあるので着信音は聞こえません。

仕方なく、夜になるのを待って部屋の灯りを全部消して再度呼び出してみました。

そうすれば着信ランプが光って所在が分かるかと思ったのですが、それも駄目でした。

 

前夜、外飲みをしていささか酩酊していたので帰宅途中に落としたのか? とも疑ってみましたが、携帯を取り出した覚えもありませんし、一体全体どこへ行ったのでしょうか?

 

まぁ、晩酌をしているうちにどうでもよくなって翌日改めて探すことにしました。

そして、翌日。

それこそ家中を徹底的に探しましたが依然として姿を現しません。

 

結局、当日着用したダウンコートの胸ポケットに入れたまま、クローゼットに収納したため発見まで時間が掛かってしまったわけですが、この2日間携帯にはメールも電話の履歴も一切ありませんでした。

そして、私も全く携帯を必要とすることがなかったのです。

 

今更、携帯を持たないというわけにもいかないのでしょうが、この2日間まったく不便は感じませんでしたよ!