お寿司屋さん

このところ、本格的な寿司を食べていなかったので、久しぶりに町中の寿司屋さんに行ってきました。

 

最近は回転寿司屋もネタが豊富で侮れないのですが、あの手の店は板さんや店員同士の掛け合う声がうるさいし、店内には順番待ちのお客が右往左往していますから、とてもではありませんが落ち着いて寿司を味わうことなど出来ません。

ランチならともかく、ゆっくり飲みながら寿司を楽しむとなれば、普通のお寿司屋さんに限りますよね!

 

というわけで、友人と共に店を訪ねたのですが、6時前だというのに10席ほどあるカウンターはすでに満席で、しかも小上がりにある4つのテーブルの内2つには「予約席」のプレートが置いてあるではありませんか?

 

土曜日の夜と云うこともあるのでしょうが、決して安い店ではないんですがね?

回転寿司やテイクアウトの店に押されて廃業に追い込まれる店もあるというのに、これほど賑わっている店もあるということですね。

 

結局、我々が帰るまで客足の途絶えることもなくザワザワした雰囲気の中での会食でしたが、なんとか寿司の味を堪能することが出来ました。