お花見

恒例のボクササイズで汗を流した後、近くの水元公園に花見に出かけてきました。

前日の雨にもめげず、見事な桜の花が我々を迎えてくれました。

心配していた朝方からの強い風も収まり、花見にはぴったりのお日柄でした。

平日なので園内には、それほど多くの花見客はいませんでしたが、それでも何組かの団体さんがビニールシートの上で宴会を楽しんでいました。

自転車で10分も走れば、この様な広大なスペースの中で満開の桜を愛でることが出来るというのは、誠に幸せなことであります。

 

「味吟」のお稲荷さんをツマミに缶ビールを空けた後は、二次会場の珍来に向かいました。

いつものように、店の看板娘(?)ベティちゃんの歓待を受けて、喰うは飲むはで大騒ぎでした。

 

この店は居心地が良いのでついつい長居をしてしまうのですが、この日も御多分にもれず3時間余に亘り大宴会を繰り広げてしまいました。

 

関係者の皆さん! ありがとうございました!