誕生日

ゴールデンウィークの最終日、孫のルイージが遊びに来てくれました。

数日前髪の毛を短くしたせいもあってか、久しぶりに見るルイージはすっかりお兄ちゃんらしくなっていました。

 

そしてよく喋るようになりました。

近所の交通公園に連れて行ったのですが、そこでも同年代の子供を見つけては必死にコミュニケーションを取ろうとしていました。

私には何を言っているのか分りませんでしたが、お互いに意思の疎通は出来ているようでキャーキャー言いながら遊んでいました。

こうして一歩ずつ子供は成長して行くのだなぁ!と思うと感慨深いものがありますね。

 

そして夜は私の誕生祝が盛大(?)に行われました。

先日もお伝えしたように、この歳になると誕生日と言われても嬉しさよりも、悲しさが先に立ってしまうのですが、こうしてプレゼントを片手に、家族揃って食事が出来るのは誕生日ならではのことですから良しとしておきましょう。

 

ともかく、また一つ歳を取ってしまいましたよ!