美容室を変える!

ついに美容室を変えることにしました。

これまで通っていた店は料金が安かったので少々不都合があっても目をつぶっていたのですが、一向に改善される気配が見られませんので、やむを得ず今回の決断となりました。

 

これまで何年間もお世話になった店の悪口は言いたくないのですが、何回説明しても希望通りの髪型になった事がなく、それどころか左右の形が違ったり、前髪の長さがバラバラだったり、とにかく仕事が雑でした。

 

さて、今回向かったのは妻が利用している本格的な美容室です。

私の様な高齢の男性が入るにはいささか抵抗がありましたが、店内は清潔で明るく二人の美容師さんが気さくな感じで対応してくれました。

 

仕事ぶりも丁寧で、途中「合わせ鏡」で何回も切り具合のチェックさせてくれるので、ほぼ希望通りの髪型にして貰うことが出来ました。

これでなくてはいけませんよね!

料金もリーズナブルだし、しばらくは通うことになりそうです。

いくら歳を取っても身だしなみだけはきちんとしておきたい、というのが私のポリシーなので。