焼肉パーティー

最後に食べたのはいつだったのか思い出せないくらい久しぶりに焼肉をご馳走になってきました。

昔から(?)美味しい食べ物ほど体に悪いと云われていますが、まさにその通りで私は焼肉を食べ過ぎたため、不治の病「痛風」に罹ってしまったのです。

以来、再発症を防ぐため、極力焼肉は控えていますが、好きな食べ物を完全に絶つというのはなかなか難しいものです。

 

さて、今回友人家族と一緒に向かった先は北小金駅近くにある「K苑」という、外観はレストランを思わせる様な焼肉屋さんです。

折しも、ゴールデンウィークの真ん中でしたので広い店内は家族連れと若いカップルで満席の状況でした。

遠出をしないで身近なところで、ちょっと豪華なモノを食べるというのも、この時期の選択肢の一つなのかも知れませんね?

 

我々のテーブルにも次々と料理が運ばれてきましたが、その中でも特に「カイノミ(上カルビ)」が絶品でした。

〆に頂いた石焼ビビンバも美味しかったですよ!

 

焼肉もさることながら、こうして大人数でワイワイ言いながら食べるのは楽しいものですね。

ハワイから里帰り中のタイ君も、すっかりご満悦のようすでした。