ピッツェリア ダ タサキ

店内の片隅に大きな石釜が!
店内の片隅に大きな石釜が!

ジムの近くにピザの旨い店があると聞いたので早速ピザ好きの友人を誘って行ってきました。

店の前に立つとイタリアの三色旗と大きな石釜が目に入ります。

いかにもイタリアンと云った雰囲気が期待を持たせてくれますね!

 

生憎昼時だったので狭い店内は満席でしたが、それほど待つことなく席に着くことが出来ました。

まずは、定番のマルゲリータから食べてみることに。

10分くらい待って出てきたマルゲリータはシンプルですが、ボリュームたっぷり!

焼き特有のほのかな香りがいやが上にも食欲を駆り立ててくれます。

トマトの程よい酸味と生地のサクサク感が絶妙でした。

友人が頼んだパスタ(名前は覚えていません。)を少し分けて貰いましたが、モチモチ感があってとても美味しかったです。

 

店内が狭いのが難点ですが、シェフを始め店員さん達の対応も感じが良くて今後も足を運ぶことになりそうです。

何はともあれジムの近くに、このような本格的なイタリアンを楽しめる店が出来たと云うのは嬉しいですね!

次回はディナーに行ってワインを試してみようかと思っています。