ニジマスを釣りに!

友人のお孫さんのタイ君と一緒に清水公園にニジマスを釣りに行ってきました。

ここでは釣った魚をその場で焼いて食べることが出来るのです。

しかも費用は貸し竿200円(エサ付)だけ。

多人数で行って交互に竿を貸し借りするのも自由です。

ただし、釣った魚はリリースすることが出来ないので全て買い取りとなります。

重さによって違いますが、1匹当り400~500円位になるようです。

 

釣り方はいたって簡単でイクラを針の先に付けて放り込むだけ。

途端にググッとした強い手応えがありますので、タイミングよく竿を上げれば見事な形のニジマスが掛かってくるという訳です。

とにかく入れ食いとはまさにこのことで、4歳になるタイ君でさえもアッという間に4匹の大ぶりなニジマスを釣り上げてしまいました。

そのたびにキャァキャァ言いながらそこら中を飛び跳ねていましたのから、よほど嬉しかったのでしょうね?

 

とにかく、幾らでも釣れますから面白い事、この上ないのですが買い取りという条件がありますから、止む無く8匹に止めておきました。

早速、塩焼きにして頂きましたが、自然の中で食べるニジマスの味は、また格別でしたよ!

 

ただ残念だったのは売店が閉まっていてビールを入手できなかったのです。

折角の珍味をビールなしで賞味するというのは、いささか味気ないものがありました。