打ち上げ

洗面器の様な器が出てきました。
洗面器の様な器が出てきました。

日本語というのは実に便利なもので、お日様の高いうちから「飲みに行こうか?」というと罪悪感を覚えてしまいますが、これがジムで共に汗を流した後に「打ち上げでもしようか?」という言葉に変えると何となく抵抗感が薄れてしまうものです。

 

という訳で、今回もジム友と連れだって、おなじみ「珍来」で打ち上げを行いました。

ただ、打ち上げと云っても、これといったイベントがあったわけではありませんよ。

ただ、チョコっと冷えたビールを飲みたいが為の口実なんですから。

それでも定番の餃子をツマミに盃を重ねて行くごとに、気分は高揚し、気が付いた時にはいつもの通りテーブルの上はビールのグラスや徳利が乱立状態になっていました。

毎度のことながら、こればかりは歯止めが効きませんな!

 

そして、フィナーレの〆は新製品の「冷やし担担麺」です。

特盛りをシェアして食べたのですが、これが結構いけたのですよ!

もともとこの店の麺は太くて、味が無愛想なので私自身は敬遠していたのですが、これなら許すことが出来ますね。

ついつい箸が進んでしまい、またまた食いすぎです。

 

一体いつになったらこの悪しき慣習から解放される日が来るのでしょうか?