行列のできる焼き鳥屋さん

南柏にある「伊達」という名の焼き鳥屋さんに行ってきました。

今回で2回目ですが、この店は焼き鳥は勿論の事、他の料理も一つ一つに手が掛かっていて実に旨いのです!

オーバーな表現をするなら、焼き鳥屋というよりも鳥専門の和食店と云った方がいいかもしれません。

 

早速、大好物の「つくね(180/本)」からスタートしました。

注文を受けてから焼いてくれるので、熱々の肉の柔らかさは、まるで上質のハンバーグを食べているようでした。

続いて、「レバー(150/)」です。

ボリューム満点のほっこりとした肉がタレと絡み合い、これまた絶妙の味を楽しむことが出来ました。

カロリーさえ気にしなければ何本でもいけそうでした。

 

その他にも「ねぎま(180/本)」、「かわ(150/)」等を次から次へと頂きましたが、とにかく何を食べても旨いし、しかも安い。

チエーン店の焼き鳥など食べる気がしなくなりますよ!

これまで北は北海道、南は沖縄まで全国津々浦々の焼き鳥屋を訪ね歩いてきましたが、これほどの味を出せる店はありませんでしたねぇ。

ハワイから来た友人のキアラ君も大満足の様子でした。

 

ただ、残念なことに店が狭いので、時間によっては行列が出来てしまうのです。

この日も6時前には満席になってしまい、何人かのお客さんが席が空くのを待っていました。

確かにこの店の味を知ったら並んでも食べたい気持ちは分りますね!

 

お勧めの焼き鳥屋さんです!